車の買い替え時に注意したい点があります

車の買い替え時に注意したい点があります。


少しでも高く買い取ってもらいたい、という気持ちがあるのなら、安易に下取りをディーラーに依頼するよりは、中古車の買取を専門にしている業者を賢く利用する方が、かなりお得だということが、広く知れ渡ってきており、利用者は増加の一途を辿っています。 Continue reading "車の買い替え時に注意したい点があります"

一般的に、中古車査定業務において必ずしも

一般的に、中古車査定業務において必ずしも必要な国家資格などは存在しないのですが、中古自動車査定士という国が後押ししている民間資格が存在します。
中古自動車査定士は日本自動車査定協会が認定し、中古自動車査定士は大型車と小型車の2種類存在します。 Continue reading "一般的に、中古車査定業務において必ずしも"

中古車買取において、売却時に車検がまだ一年一ヶ月以上あれ

中古車買取において、売却時に車検がまだ一年一ヶ月以上あれば、買取店舗によっても多少の違いはあるでしょうが、概算で数万円ほどの査定金額のアップになることが予想されます。しかしながら、車検まで1年以下しか残っていないときには幾分残りがあったとしても見積もりに影響を及ぼしません。 Continue reading "中古車買取において、売却時に車検がまだ一年一ヶ月以上あれ"

Q&Aサイトなどを見ると、他人

Q&Aサイトなどを見ると、他人名義の車は売れるのかという質問が結構多いです。自分以外の人が車の所有者(名義人)であるときは、名義人の方の印鑑証明書と譲渡証明書(実印を押印)、売却を代理人に託す委任状(実印を押印)を揃えていただければ、代理人契約という形で売却できます。 Continue reading "Q&Aサイトなどを見ると、他人"