車を手放す際には、車査定とディーラー下取りのどちらかを選

車を手放す際には、車査定とディーラー下取りのどちらかを選択する方が多いと思います。どちらの買取額が高いかというと車種や色、車の状態にもよりますが、車査定の方が、買取額が高い事が多いようです。 Continue reading "車を手放す際には、車査定とディーラー下取りのどちらかを選"

買取業者に車を査定してもらう時は本人が立ち会う

買取業者に車を査定してもらう時は本人が立ち会う必要があるなどとするルールこそないものの、やはり車の持ち主がいない場所で起きがちな問題を避けるためになるべく実車査定には所有者が同席するようにしましょう。酷い業者ばかりとは限りませんが、なかには誰も見ていないから証拠は残らないだろうと、わざと車体に傷を作るといった違法な手法で不当な安値で買おうとする業者もいるようです。 Continue reading "買取業者に車を査定してもらう時は本人が立ち会う"

査定の専門家には単純な嘘はすぐにバレるので

査定の専門家には単純な嘘はすぐにバレるので止めましょう。



本当のところは事故車や修理歴のある車であるのに、これらが理由で低い見積もりを出されたくなくてそんなことはないと言ったとしても嘘は調べれば分かるものです。 Continue reading "査定の専門家には単純な嘘はすぐにバレるので"

中古自動車を売るときなどは、きちんと心構えを

中古自動車を売るときなどは、きちんと心構えをしていたとしても、事前に予測できないいざこざに遭遇してしまうケースがあるのです。



愛車の売却時に散見される事案として、契約成立後になってはじめて問題に気付きましたといわれて実際の買取金額を下げるケースがあるので注意した方が良いでしょう。 Continue reading "中古自動車を売るときなどは、きちんと心構えを"

普通の自家用車を処分する場合、選べる方法は下取

普通の自家用車を処分する場合、選べる方法は下取りと売却の2種類に尽きるでしょう。手間はかかるものの売却ではたくさんの買取業者から査定してもらい相互に競争するように仕向け、下取りに比べ利益を得やすいというメリットがあります。 Continue reading "普通の自家用車を処分する場合、選べる方法は下取"

Web上でいつでも簡単に利用できる中古車無料一括査

Web上でいつでも簡単に利用できる中古車無料一括査定サイトに申し込むと、売却予定の車の相場の概算がしれるので大変有用です。



スマートフォンなどからでも利用可能ですので、休憩時間などちょっとした空き時間で有益な情報が得られます。 Continue reading "Web上でいつでも簡単に利用できる中古車無料一括査"

壊れてしまって動かなくなった車を廃車にしようと

壊れてしまって動かなくなった車を廃車にしようと思うと、費用として数万円かかりますから、専門の不動車買取業者を探して買取をお願いするのがいいです。

ネットで調べると、不動車の買取に特化している業者が見つけることができます。 Continue reading "壊れてしまって動かなくなった車を廃車にしようと"