車を査定してもらう際の大まかな手順は、最初にネット等で一

車を査定してもらう際の大まかな手順は、最初にネット等で一括査定を申し込みます。
中古車の買取業者によってこちらの打ち込んだ情報から査定額が出てきますから、査定額が高かったり、信頼できそうだったりする業者に実物をみてもらい、査定してもらいます。 Continue reading "車を査定してもらう際の大まかな手順は、最初にネット等で一"

うっかり車検を切らしている車は査定をどうしたらいい

うっかり車検を切らしている車は査定をどうしたらいいかというともちろん、査定は受けられるのですが、車検切れの車の場合ご存知のように公道は走れませんので、出張査定を選択するしかありません。実際のところ車検をちゃんと通してから売却しようとするより、車検は通さないまま買い取ってもらう方が、車検代を考えると相当お得なはずですので、きっぱり出張査定を受けてしまうのが良いです。 Continue reading "うっかり車検を切らしている車は査定をどうしたらいい"

私が住んでいるところはちょっとした田舎の港町です。窓から

私が住んでいるところはちょっとした田舎の港町です。


窓からは広く海を見渡せて、暑い夏には涼しい潮風が吹き、気持ちよく過ごしているのですが、困るのは潮風で車がボロボロに傷んでしまいます。 Continue reading "私が住んでいるところはちょっとした田舎の港町です。窓から"

車の買取を専門にする業者の中には特徴があって、

車の買取を専門にする業者の中には特徴があって、事故車や輸入車や軽自動車など、特定ジャンルの車の販売を得意としていたり、または専門的に扱っている買取業者があるのです。



もし売却予定の車が軽だったら、当たり前ですが、軽自動車販売が得意な店舗に依頼した方が高い金額で買い取ってもらえることでしょう。 Continue reading "車の買取を専門にする業者の中には特徴があって、"

車を買い取ってもらう時に、値段が

車を買い取ってもらう時に、値段がつかなかった場合も廃車として引き取ってもらう、ということはできます。そういった場合には直接、買取業者が引き取りに応じる時と、廃車買取の専門業者を紹介され、そこへ引き取ってもらうという形もあります。 Continue reading "車を買い取ってもらう時に、値段が"

車の査定依頼を中古車販売店にする場合は、お金を

車の査定依頼を中古車販売店にする場合は、お金をとられることはまずありませんが、買い替えでディーラーによる下取りが行われる場合には、ちゃっかり査定費用が盛り込まれていることがあります。例えば下取額が10万円で査定手数料が1万円なら、実質利益は9万になるということです。 Continue reading "車の査定依頼を中古車販売店にする場合は、お金を"